« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

お菓子をいっぺんに、そしておしゃれに食す


「お母さんー、お菓子買っていい?」
「1コだけよー。」

これは、僕が子供の頃の母親とのやりとり。一緒に買い物について行っては、お菓子を買ってもらうために毎回のごとく交渉していたというわけだ。
母親のご機嫌をうかがいながらの交渉は、いつも難を極めていた。交渉に失敗するとお菓子は手に入れられず、成功したとしても1コだけだ。苦労して苦労して手に入れたお菓子はたったの1コだ。食べ終わった後はいつも物足りなさを感じていた。

それから10年以上経ったいま、あのころの夢がふつふつとまた湧いてきた。
「おなかいっぱいいろんなお菓子を食べたい!」

しかし、ただたくさん食べるだけでは味気がない。いまどきのお子様なら、月々のおこづかいをうまくやりくりして、ちょっと奮発してしまえばたくさんお菓子を買えるだろう。
僕も21だ。そこそこの知恵とそこそこの経済力を手に入れた大人だ。ここは大人っぽくおしゃれにスマートに、そして思う存分お菓子を食べようではないか。

続きを読む "お菓子をいっぺんに、そしておしゃれに食す"

| | コメント (3)

罪と罰 …と萌

続きを読む "罪と罰 …と萌"

| | コメント (0)

PLY

auユーザーの自分としてはこのニュース見逃せません。
というか「au design project」のためにau続けてるようなものです(笑)

続きを読む "PLY"

| | コメント (2)

はじめてのせんきょ

先月の30日、初めての選挙に行ってまいりました。

続きを読む "はじめてのせんきょ"

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »